SSブログ

ジャケットを着崩す [Fashion]

前にもUPしましたがアンパスに気になるスタイルが載ってたので転機。

c0079892_20593637.jpg
最近はこのようなスタイルが好みです。キレイ目なジャケットに同系色のパンツ。インナーにチェックシャツを持ってくるのはわかりますが、同系色の組み合わせにすると凄く良いですね。足元のローテクスニーカもシンプルでかなり良いです。
これを見ていてノンネのチェックシャツが欲しくなったのは事実。フランネル素材ばっかりだから本当に最近欲しいんです。
nice!(0)  コメント(0) 

603物欲 [Fashion]

MIDWESTのサイトを見ていて603物で幾つか気になった物があったのでメモってみる。

まずはシャツ物。
シャツ.JPG
最近フランネル生地のシャツよりもコットン地のシャツが欲しいと思っております。
画像の右の物が衿無しでちょっと面白そうだなぁと。柄も好みですし。左は左で良いのですがギャルソンオムのを購入したので。

次にベルト。
ベルト.JPG
凄く分かりづらいですが…。パッとみた感じでGUCCIを彷彿とさせますがそんなパロディさに結構前から気になってます。最近ベルト欲しいですし。

最後に603じゃないですがスカーフ。
スカーフ.jpg
ボーダー柄ですがこれのエンジがかなり気分。春はストールと言うよりもスカーフの方が素材的にありな気がします。気に入ったら2色買いもありな気もします。

とMIDWEST取り扱い物ばっかりですがどれも使い勝手が良さそう。あまりプライスもしない所も魅力的。全部は買わないにしても最近買い物していないので、ちょっと買い物したいなぁと思う次第です。
nice!(1)  コメント(0) 

10SS欲しい物リスト [Fashion]

10SSに限ってと言うわけでないのですが、欲しい物を羅列してみます。

○アウター
マルジェラの定番ライダース・M65、リック・ジバンシーのジャケットが憧れです。どれも高価なので、いつかはってレベルですが。夢は持つのは勝手ですもの(笑)

○ニット・シャツ・パーカ
マルジェラのドライバーズニットのロング・ノースリーブ共にずっと欲しいと思っています。ロングならニット素材、ベストならコットン素材で。ロング袖だと一番小さいサイズでも大きいのが悩みなのでそこまでって訳ではないのですが。ブログを見ているとレディース物を着ている方もチラホラといるので、それもありかなとは思っているのですが。定番パッチニットは今後も継続して購入したいです。ベージュやチャコールで好みのカラーリングが出たら確保できる状態にはしておきたいです。後、ヴィヴィアンのカーデも定番物と思い保留がちですが、そろそろ欲しいです。ヴィヴィアンのカーデは質・素材がとても好みで、シルエットもタイト目なのでもっていて全く困らない一品なんです。定番なのでついつい後手になってしまいますが。
ギャルソンオムのシャツがずっと欲しいと思っています。SHIRTとは違って定番的な物が多く好みの物も多い事もあります。
アタの定番パーカのネイビー・ブラック・カーキは変わらず欲しいです。値段は割高ですが、革紐やシルエットとかなり気に入ってるので。これまた持っておいて便利な一品なんです。

○パンツ
似たような物は幾つか持ってますが、リックのサルエルハーフはずっと欲しいなぁって思ってます。
後はミハラのパンツ。ミハラのボトムはブーツに合わせ易い形を作ってくれている気が勝手にしてます。ブーツと合わせる事を前提として作っているからかもしれませぬ。

○シューズ
GUIDIのバックジップは憧れの一つ。値段も中々ですが。オクを見ていても新品だと結構な額しますし。シルエットはとても好みなので、運命の出会いがある事を期待するばかりです。
後は短靴をずっと探しています。これってブランドもないままですが。今季のジバンシーのラバーソールはかなりツボだったのですが、今季結構買っているので自粛。でも短靴で黒or茶の革靴は欲しいです。

こんなところです。書いて勝手にスッキリした気分になってみます。
nice!(0)  コメント(0) 

1年ぶりの仕事靴 [Fashion]

久しぶりに仕事用の靴を購入しました。

IMG_0079.JPG

イセメンオリジナルらしいmadrasと言うブランド。昨日行った際に購入しました。履きつぶすツモリで購入したのでかなりお安かったです。私服の時に履く靴と比べると割高感がありますが。

デザインはオーソドックスな形に、これまた定番色な黒。仕事用の靴で茶色って苦手なんですホントに。下手に色が変わると安っぽく見えるし、丁寧にケアをすると大事に履いている感が出すぎると言うか…。という訳でやはり黒を選んでしまいます。昔もこんな話をした気がします^^;

で、今日履いてみたのですがかなり足が痛くなりました…。もしかしたらちょっと小さめのサイズかもしれません。そこが失敗したかなと。もう少し履いてみて合わないようなら父にあげようかな~。馴染んでくるのを待つしかないですね。今日は良く歩いたので次に履く時にはきっとなじんでいると祈ってます。

と言うか仕事用の革靴って何でこんなに高いんでしょうね。私服で買っている靴が高い事は重々承知なんですが、それでも革靴って高い気がします。良い靴は2万あれば十分に購入できるのに、仕事用だと2万でかなり易い部類ですし。

現在の職場は割と服装にうるさくないので、visvim辺りでオールレザーのブラックがあれば、仕事用に買いたいなぁと思いました。ヤフオクでも久しぶりに漁ってみようかな~。
nice!(0)  コメント(0) 

気になるベルト [Fashion]

ベルトは2年前にハリランのベルトを購入して以来買ってないです。

ベルトに関しては気に入ったらそれをひたすら使い続けるので、2年経つと大体へたってきます。新しく購入するにしても気に入ったデザインの物も無く、たいていは壊れるまで使い続けるパターンがいつも。
最近欲しい形としては、バックル部分が薄めであまりゴテゴテしていないレザー素材の物を探していました。ガチャベルトは留めるのにちょっと弱い気がしていて最初から見ない振り。

そんな中、SERGEANTのブログを見ていたら気になるベルトが。

t02200293_0768102410383890777.jpg

trick or treatのベルト。
このベルトは結構ツボです。プレーンな形ですが主張するわけでもないこのデザイン。しかもバックル部分が薄めな予感。
去年見た時にはマイサイズが無かったのですが、今回は入荷したタイミングで見に行ってみようかと思います。購入するならブラックが王道と思っているのですが、茶色も割かしアリかな~。金具部分が同じ色なら茶色なのですが写真を見る限りだと黒の方が洗練された雰囲気を出している気が。

trick or treatの服を見ていていつも思うのが、スタイルの良い外人さんが似合う服が多いのではないかなと。シンプルな物が多いので誰でも似合いそうですが、シンプルだからこそ着る人を選びそうな感じがします。素材的も悪い物はないのですが、ざっくり感がそんなイメージ。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。