SSブログ

リフォーム大作戦の巻 [Fashion]

以前オクで購入した際に何となくポチッってしてしまった一品。

IMG_0087.JPG

09AWのギャルソンオムからでたウール素材のジャケット。

ウール素材なのでとっても暖かいです。これからの季節は暑いでしょうw 来期着るツモリで購入したのであまり気にしていませんが。
会社の同期がウール素材のジャケットにスラックスを履いていたのを見て、20代でこんな風に合わせるのもありなのか~、と関心すると共に欲しくなってしまった訳です。と言うのも、ウールジャケットのイメージが40・50代を超えた方というのが強すぎて…。僕の歳だと雰囲気無いと似合わないとも思っておりまして…。先入観バリバリです、ハイ。っても僕が似合うか似合わないかはまた別問題ですけどもw
ギャルソンオムなのはウール素材のジャケットで自分の知っているブランドなのがオムだけだったからです。ラルフ何かだとサイズが大きそうなイメージですし、ヴィヴィアンは奇抜すぎる気がしまして。

で購入したのですが、オクでポチッなのでサイズが合いませんでした^^; オムだとSSで着れるイメージでしたがジャケットだと更に下になるのでしょうか。ってかSSが一番小さかった気がするけど。肩幅は良いけどウエスト周りと腕周りに若干ゆとりがあり、細いパンツと合わせるとどうも野暮ったくなってしまう。太い方はしっくりくるのですが太いのはあまり似合わなくなってきてる気がしまして。
色味や形、素材は気に入っていたのでリフォームに出してみる事に。この手の物なら歳的に今後持っていても良さそうですし。ウエスト・腕周りを-4cmでオーダして待つこと1週間。
それが写真のヤツです。正直リフォームの後も分かりづらいですし、ウエスト周りも良い感じになりで中々良かったです。
書いてみて気付いたのですが-4cmって事はほとんど合っていないって事になりますね。悪くないと思っているので良いのですが。何かもったいない気もしてきました。元は取ってやるツモリさんなので細かい事は気にしないようにします。

合わせて4年前に購入したfactotumのパンツもストレートからスリムにして貰ったのですが、コチラは大正解でした。裾周りの野暮ったさが無くなって洗練されたイメージになった気がしてます。むしろ細すぎる気もしますがボリュームのあるスニーカと合わせる事を考えるとありだったなぁと。

~リフォーム大作戦の巻~完
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

studiovoice1982

はじめまして。いつも楽しみに拝見しています。
実はドブログの時に、
うずまきと言う名前で絡ませて貰ったことがあったします。。

オムのシルエットは、
普段購入されているブランドに比べてモッサリになりますよね。
個人的には、丸みを帯びたギャルソンのシルエットが好きで、
最近はリラクッスパターンなブランドを中心に購入しているので、
HOMEのJKはドンピシャでいくつも持っています。

リフォームされたと言うことで、
どんなシルエットになっているか興味深々です。
今度良かったら、スタイリング披露してくださいね 笑
by studiovoice1982 (2010-04-12 23:02) 

ワトス

>うずまきさん
お久しぶりです。しっかりと覚えてますよ~^^

お書きになられている通り結構モッサリしてしまいます。
普段は細いのが好きなのでちょっと苦手かも…。ですがオムのデザインは好きな物が多いので、謎の葛藤に苛まれ中ですw

では今度写真を撮る隙を見つけたらUpりますね。いつになるかは分かりませんがww
by ワトス (2010-04-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無地TPADRONEラバーソール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。